経営者・管理者に求められる第一のもの

詳細
3 年 9 ヶ月 前 #11 : asiams
asiams 作成されたトピック: 経営者・管理者に求められる第一のもの
マタイ6:31-33

6:31 だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
6:32 それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
6:33 何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。

経営者や管理者に一番求められるのは、「優先順位」を守ることです。何が大事であり、何より重要であるかを常に定義し、それを実行することが経営者の役目です。

会社を運用する人であれ、教育者であれ、政治家であれ、また、家庭の頭である父であれ、一番求められることは、優先順位を守ることです。

クリスチャンとして求められる最も大事なことは、「神様の御国とその義を第一に求める」ことにあります。

神様との関係を第一として大事にすることから、私たちの生活全体的に影響してきます。

神様より大事にする者、物、ものは、全て偶像と定義されています。その偶像は、いずれか、なくなるものですが、神様は永遠に長らえます。

自分の人生を瞬間的にあって去るもののために生きるなら、その人生は虚しいです。しかし、永遠に残る神様のために生きるなら、その人生は、永遠への投資する知恵のある人生になります。

優先順位を正し、それを守り行うことは、賢い生活を生み出し、環境の変化にも影響のない人生を過ごすことができ、経営者としても管理者としても、原則に基づいた人生を過ごすことができます。

優先順位を守りましょう。

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.209 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1