霊的な成長の原則No.5

詳細
3 年 9 ヶ月 前 #19 : asiams
asiams 作成されたトピック: 霊的な成長の原則No.5
霊的に成長するために必要な原則No.5です。

今回のテーマは、「志の堅固なこと」についてです。英語にすると、「steadfastness」ということになります。

今日の御言葉は、イザヤ26:3です。

Isa 26:3 あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。


霊的に成長していくために、必要なもう一つは、私たちが神様を信頼することから始まります。どんなときにも、神様を信頼し、神様のご計画を受け入れ、今も、そのように導いてくださっていることを確信し、どんなときにも、それを思い出し、変わらない信頼を持ち続けることです。

別な聖書では、「神様を信頼し、いつも神様のことに思いをはせる者を、神様は何の心配もないように守ってくださいます。 」と書いてあります。

ここでは、「いつも神様のことに思いをはせる」と書いてあります。神様のことに思い出し、その約束や神様の真実さを覚えることです。

その中で、良い時も悪い時も、神様の約束を思い出し、神様との関係を継続的に持ち続けることができます。

家内の福祉の現場で教えられた言葉に、「静かな情熱を継続する」というものがあります。情熱は、燃え尽きになりやすいですが、静かな情熱は、情熱をもち続くことができます。

神様との関係において、私たちの霊的な成長は、このようにいつも神様のことに思いをはせる人にあります。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.238 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1