霊的な成長の原則No.9

詳細
3 年 9 ヶ月 前 #24 : asiams
asiams 作成されたトピック: 霊的な成長の原則No.9
霊的な成長の原則No.9です。今日の原則は、「自己中心(Self-centered)」から「神様に喜ばせる」人生へ変わることです。

英語で罪をSinと言います。このSinの中心には、iがあります。このiは、自分のことです。私が中心になる時、自分を喜ばせる人生になります。そのような人生の結果は、自分を満足させることがメインテーマになります。自分がいつも一番大事であり、神様や他の人に優先順位を置かないことから、色んなトラブルが起きます。

マッキントッシュの製品名は、iから始まります。i-phone, i-pod, i-mac, i-padなどなどです。

これらは、自分を満足させる商品の代名詞です。そして、これらは、自分を満足させるので、よく売られています。顧客満足度が高いのは良いのですが、もしも、これらのようなもので満ちた人生を生きるなら、すべてが自分を満足させるものに満たすことになります。

しかし、これにも限界があります。一定のところまでは、満足するが、その以降は、満足度が低くなります。これは、経済的な原則にも当てはまります。ご飯を食べる時、最初の1杯目のご飯は、美味しい、2杯目も美味しい、3杯目からは、どんどん満足度が低くなります。お腹がいっぱいになりますから・・・

自分を満足させる人生も、一定の限界を超えるとそれ以上のものを求めるようになります。

そこで、必要なのは、自分を喜ばせる以上に、神様を喜ばせることです。常に、神様を一番大事に思うことから、自己中心的な人生から、神様中心的な人生へと変わります。他の人々のことに注意し、自分を犠牲にすることもできるようになります。

ヘブル 11:6 信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである。

神様を喜ばせるために、要求されるのは「神様への信仰」です。そして、この信仰を持つためには、神様に来ることです。そして、その時に、1)神様のいますことと 2)神様を求めるものに報いてくださる事を必ず信じることです。

ここから、神様から頂く恵が与えられます。その恵とは、私たちが受ける価値のないのにも関わらず、与えられるものです。このめぐみにより、私たちは、満足を得ることができます。

これが、しあわせにつながり、幸いな人生を過ごすように導きます。

このような自己中心から神様を喜ばせる人生へ移行することが霊的な原則No.9です。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.205 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1