× 十勝, 未開拓地, 十勝振興局

豊頃町

詳細
2 年 8 ヶ月 前 #49 : asiams
asiams 作成されたトピック: 豊頃町
豊頃町

人口:3339人(2015年2月末)

1.一般情報

豊頃町は、もともと浦幌町と一つの町でしたが、独立して、新しい町になりました。二つの場所に分けられ、豊頃本町と大津の漁業の町になっています。農業と漁業の町で、ハルニレの木をシンボルにしています。浦幌都の合併の話もありましたが、豊頃町側で断った形で終わりました。

2.生活情報

漁業と農業の町で、農協の役目が大きいかと思います。帯広へ買い物をすることが多いかと思います。また、文化活動(空手、学習塾など)は、浦幌に通うことがあります。十勝太地域は、アイヌの子孫が沢山住んでいます。大底は、漁業に就業しています。

3.信仰情報

神道や仏教が基本ですが、この町にもメノナイト宣教師が来たことがあると思います。豊頃出身の方で帯広で牧師をされている方もいらっしゃいます。

4.町のニーズ情報

小さい町ですので、人口確保や町の活性化の問題があります。
老人福祉などを充実にすることや農業や漁業の後継者の課題があります。
町づくりの方向性など

5.祈りの課題

この町へ召された働き人が起こされるように
テントメーキングの働き人で自足するような形での宣教が進められますように
町づくりに答えを与える主の働き人に知恵が与えられますように

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.200 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1