× 北海道の教会の無い市町村:調査・研究レポート

オホツク・網走地方での祈りの旅

詳細
3 年 8 ヶ月 前 #35 : asiams
asiams 作成されたトピック: オホツク・網走地方での祈りの旅
2014年3月22日~24日にオホツク網走地方でのとりなしを行いました。

未開拓地の市町村:津別町・小清水町・清里町・大空町
  • 津別町は、森林が多く町づくりも林業が多い。また、一時期1万5千人の人口を持つことで、大きな成長の機会もあった場所です。ここには、女性の働き人が伝道所を持ったこともある場所です。若い時にクリスチャンとなった方が今もいらっしゃいますが、美幌町へ交わりを持っています。
  • 小清水町は、海に面しています。水の源があり、礼拝堂もありましたが、今はなくなっています。働き人が送られることを祈りました。
  • 清里町は、周りの知床峠や羅臼峠が観れる素晴らしい環境にあります。クリスチャンの方もいらっしゃいますが、北見で交わりを持っています。
  • 大空町は、空港があり、まちづくりのシンボルとなっています。農協もしっかりしているようです。観光などにも力を入れているようです。既にクリスチャンとなっている方は、網走や北見で交わりを持っています。

小さい町でも働き人が起こされることを祈ります。

「収穫の主に願って、その収穫のために働き人を送り出すようにしてもらいなさい」

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

詳細
3 年 7 ヶ月 前 #39 : asiams
asiams 返信されたトピック: オホツク・網走地方での祈りの旅
2014年5月4日に湧別町と滝上町のためにお祈りしました。

湧別町は、チューリップで町興しをしていました。チューリップ公園があったり、チューリップ湯という温泉があったりしていました。屯田兵がメインで開拓がはじまった町です。屯田兵の博物館に行きました。屯田兵のありかたなどを知り、勉強になりました。湧別町のJAは、ロシアのサハリンに野菜を販売しています。

オホツクの自然環境は、独特なものがあります。運転中に自然のお花が見られました。この町にも、働き人が送られることを祈りました。

滝上町へ進みました。海側から内陸へ行くので、峠を超えて大雪山へ向かいました。道中に滝上町が渓谷の中にあります。渓谷にある町ですが、ハーブや芝桜をテーマにして公園があります。一時期、日本のミント生産の95%を占めていましたが、今は、ミントを生産するのは、2⁻3軒の農家のみです。道の駅の名前は、「香りの里」で、ハーブなどからの香りを味わうことができる理想的な町並みでした。

農家の方と話しする機会がありました。天然温泉はありませんでしたが、岩風呂があり、良いミント風呂に入ることができました。滝上町にも働き人が送られることを祈りました。

渓谷や川の良い写真を沢山取れたサムエルは、喜んでいました。

感謝。

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.212 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1