第1テサロニケ書 第1章 聖霊による喜び

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
第1テサロニケ書 第1章 聖霊による喜び

15年01月05日0010

使徒パウロの働きは、いつもチームで行いました。ここでは、パウロ、シルワノ、テモテという3人の名前で送る手紙となっています。また、テサロニケのクリスチャンへ送る手紙であります。

彼らがどのように変えられたのかが記されています。

1)福音があなたがたに伝えられたのは、ことばだけによったのではなく、「力と聖霊と強い確信とによった」

2)「多くの苦難の中で」、「聖霊による喜び」をもってみことばを受け入れ私たちと主とにならう者になりました。

3)マケドニヤアカヤとのすべての信者の模範になった:あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストへの望みの忍耐

4)「偶像から神に立ち返って」、「生けるまことの神に仕える」ようになり

5)神が死者の中からよみがえらせなさった御子、すなわち、やがて来る御怒りから私たちを救い出してくださるイエスが天から来られるのを待ち望むようになった

このような変化と激動期を迎えることができました。

特に、「聖霊による喜び」をもってみことばを受け入れました。

御霊は、私たちに喜びを与えてくださいます。そして、どんな状況にあっても、それを乗り越える力と知恵を与えてくださいます。苦難があっても、その中を通りながらも、喜びを与えてくださいます。本当の喜びは、苦難の中に現れます。御霊は、私たちが神様の御言葉である聖書を読むとき、それを聞くとき、魂の奥底から喜びをもって受け入れるように導きます。そこに現れる「喜び」こそ、私たちを勝利に導く秘訣です。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー


Greeting

1Th 1:1  パウロシルワノテモテから、父なる神および主イエス・キリストにあるテサロニケ人の教会へ恵みと平安があなたがたの上にありますように。 

The Thessalonians' Faith and Example

1Th 1:2  私たちは、いつもあなたがたすべてのために神に感謝し祈りのときあなたがたを覚え、 
1Th 1:3  絶えず、私たちの父なる神の御前に、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストへの望みの忍耐を思い起こしています。 

1Th 1:4  神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知っています。 
1Th 1:5  なぜなら、私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、ことばだけによったのではなく、「力と聖霊と強い確信とによった」からです。また、私たちがあなたがたのところで、あなたがたのために、どのようにふるまったかは、あなたがたが知っています。 
1Th 1:6  あなたがたも、「多くの苦難の中で」、「聖霊による喜び」をもってみことばを受け入れ私たちと主とにならう者になりました。 
1Th 1:7  こうして、あなたがたは、マケドニヤアカヤとのすべての信者の模範になったのです。 

1Th 1:8  主のことばが、あなたがたのところから出てマケドニヤアカヤに響き渡っただけでなく、神に対するあなたがたの信仰はあらゆる所に伝わっているので、私たちは何も言わなくてよいほどです。 
1Th 1:9  私たちがどのようにあなたがたに受け入れられたか、また、あなたがたがどのように「偶像から神に立ち返って」、「生けるまことの神に仕える」ようになり、 
1Th 1:10  また、神が死者の中からよみがえらせなさった御子、すなわち、やがて来る御怒りから私たちを救い出してくださるイエスが天から来られるのを待ち望むようになったか、それらのことは他の人々が言い広めているのです。

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1