コロサイ書 第1章 キリスト、栄光の望み

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
コロサイ書 第1章 キリスト、栄光の望み

 MG 7442s

この章は、豊かなキリスト・イエス様が私たちのために行った奥義について語っています。

キリスト、栄光の望み」というのも、キリスト・イエスが私たちのためになさった素晴らしい栄光の望みある業があったからです。

福音の内容の一つは、「罪の赦し」です。罪は、犯罪のことより、「的外れ」という意味が正解です。つまり、神様が願っている私たちの行くべき道があるのにも関わらず、各々自分勝手な道を歩んでいる私たちを「罪人」と定義されているのです。また、聖書でいう一番の罪は、神様がご自分の形をもってこの世に来られたのに、その方を「信じなかった」ことを指します。つまり、不信仰の罪が神様と人間のしきりとなり、神様と人間が会話ができなくなった状況になったことです。

そのような不信仰の罪のために、そして、その不信仰の罪から赦すために、神であられるキリストが人間の体をもってこの世にお生まれになられたのです。その方を信じない不信の罪が我々にはあるのです。しかし、誰でも、信じるものには、神様の子供となる特権が与えられています。

ヨハネ1:12  しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

このキリストに私たちの栄光の望みがあるのです。

罪が赦され、神様の御元に近づく人は幸いです。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Greeting


Col 1:1  神のみこころによる、キリスト・イエスの使徒パウロ、および兄弟テモテから、 
Col 1:2  コロサイにいる聖徒たちで、キリストにある忠実な兄弟たちへ。どうか、私たちの父なる神から、恵みと平安があなたがたの上にありますように。 

Thanksgiving and Prayer

Col 1:3  私たちは、いつもあなたがたのために祈り、私たちの主イエス・キリストの父なる神に感謝しています。 
Col 1:4  それは、キリスト・イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対してあなたがたが抱いているのことを聞いたからです。 
Col 1:5  それらは、あなたがたのために天にたくわえられてある望みに基づくものです。あなたがたは、すでにこの望みのことを、福音の真理のことばの中で聞きました。 
Col 1:6  この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。 
Col 1:7  これはあなたがたが私たちと同じしもべである愛するエパフラスから学んだとおりのものです。彼は私たちに代わって仕えている忠実な、キリストの仕え人であって、 
Col 1:8  私たちに、御霊によるあなたがたの愛を知らせてくれました。 
Col 1:9  こういうわけで、私たちはそのことを聞いた日から、絶えずあなたがたのために祈り求めています。どうか、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解力によって、神のみこころに関する真の知識に満たされますように。 
Col 1:10  また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる善行のうちに実を結び神を知る知識を増し加えられますように。 
Col 1:11  また、神の栄光ある権能に従いあらゆる力をもって強くされて、忍耐と寛容を尽くし、 
Col 1:12  また、光の中にある、聖徒の相続分にあずかる資格を私たちに与えてくださった父なる神に、喜びをもって感謝をささげることができますように。 
Col 1:13  神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。 
Col 1:14  この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。 

The Preeminence of Christ

Col 1:15  御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。 
Col 1:16  なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。 
Col 1:17  御子は、万物よりも先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。 
Col 1:18  また、御子はそのからだである教会のかしらです御子は初めであり、死者の中から最初に生まれた方です。こうして、ご自身がすべてのことにおいて、第一のものとなられたのです。 
Col 1:19  なぜなら、神はみこころによって、満ち満ちた神の本質を御子のうちに宿らせ、 
Col 1:20  その十字架の血によって平和をつくり御子によって万物を、ご自分と和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。 
Col 1:21  あなたがたも、かつては神を離れ、心において敵となって、悪い行ないの中にあったのですが、 
Col 1:22  今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした。 
Col 1:23  ただし、あなたがたは、しっかりとした土台の上に堅く立って、すでに聞いた福音の望みからはずれることなく、信仰に踏みとどまらなければなりません。この福音は、天の下のすべての造られたものに宣べ伝えられているのであって、このパウロはそれに仕える者となったのです。 

Paul's Ministry to the Church

Col 1:24  ですから、私は、あなたがたのために受ける苦しみを喜びとしています。そして、キリストのからだのために、私の身をもって、キリストの苦しみの欠けたところを満たしているのです。キリストのからだとは、教会のことです。 
Col 1:25  私は、あなたがたのために神からゆだねられた務めに従って教会に仕える者となりました。神のことばを余すところなく伝えるためです。 
Col 1:26  これは、多くの世代にわたって隠されていて、いま神の聖徒たちに現わされた奥義なのです。 
Col 1:27  神は聖徒たちに、この奥義が異邦人の間にあってどのように栄光に富んだものであるかを、知らせたいと思われたのです。この奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みのことです。 
Col 1:28  私たちは、このキリストを宣べ伝え知恵を尽くして、あらゆる人を戒めあらゆる人を教えています。それは、すべての人を、キリストにある成人として立たせるためです。 
Col 1:29  このために、私もまた、自分のうちに力強く働くキリストの力によって、労苦しながら奮闘しています

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1