エペソ4:11 主が私たちに与えてくださったもの

投稿者: あゆみ・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 
Grace house 献堂式にて スーザン師の学びから

神様は、私たちにすべての必要を満たしてくださるお方です。

 ローマ8:32には、
私たちすべてのために、御自分の御子をさえ、惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょに、すべてのものを恵んでくださらないことがありましょう。
とあります。

 エペソ1:3では、
神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって、私たちを祝福してくださいましたとあります。

 更に、第二ペテロ1:3で、
その栄光と徳によって、尊い素晴らしい約束が私たちに与えられました。それは、あなた方が、その約束のゆえに、世の欲をもたらす滅びを免れ、神の御性質にあずかる者となるためです。
とあります。

 以上のみことばから、神様が与えてくださったものは、第一にイエス様ご自身であり、第二に約束を伴ったみことばです。みことばは、私たちの心を一新するものであり、霊の戦の武器であり、私たちの信仰を建て上げるものです。

 また、神様が私たちに与えてくださった大切なものは、エペソ4:11ー12にあります。
こうして、キリストご自身がある人を使徒、預言者、ある人を牧師、また教師としてお立てになったのです。
 それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストの体を建て上げるためであり・・・、
 
 キリストご自身が、牧師をお立てになったのは、私を助け、私たちを整えるためなのです。
 牧師はみことばを教えますが、私たちがすべきことは、みことばを勉強することです。

 第二テモテ2:15
 あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐ説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。

 この「」努め励む」という他の訳は、「Be deligent  みことばのために勤勉になりなさい」、「work hard みことばのために一生懸命働きなさい」、「Study and pray みことばを勉強しなさい」とも書かれています。

 わたしたちは、礼拝をワーシップサービスと言いますが、そこには、一致による神の力があふれます。でもこの玄関を出てからが本当の世界なのです。

 マタイ10:7
行って、天の御国が近づいたと宣べなさい。病人を直し、死人を生き返らせ、らい病人をきよめ、悪霊を追い出しなさい。あなたはただで受けたのだから、ただで与えなさい。

 まず、「行きなさい」との命令です。 そして、奇跡とふしぎの働きをするのです。

 堀井洋二先生が、今日、牧師按手を受けたのは、神様の働きをすべて一人でするためではありません。私たちは、主が与えてくださった聖霊、みことば、そして、牧師とパートナーシップを持って、まず第一に、みことばに生きること、そして第二に、それを、飢えた世界に持っていくのです。
 福音に生き、福音を伝えてください。


コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1