エゼキエル32章 結局残るのは、神様の御言葉だけ

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

エゼキエル32章 結局残るのは、神様の御言葉だけ

nature020

エジプトは繁栄と豊かさの代名詞でした。しかし、ファラオの高慢な心は破滅を招きました。

エゼキエルの預言を通して語られる神様の言葉は、ことごとく成就しました。それが現実です。大きな変化の時代を迎える当時の人々には、驚きの出来事で言葉が出ないほどでした。

エジプトへの裁きは大きな教訓を与えます。その大事な一つは、今見えるものは、いつなくなるかわからないということです。いつ滅びるかわからないのです。中国の急速な経済成長はめざましく、将来のアメリカとの対立できる唯一の国として、成長し続けています。北朝鮮の武器は、どのように使われるかわからない状況です。アメリカの経済も危なくないわけではありません。ヨーロッパの同盟国はお金を統一し、経済が一つになりました。これからの時代の流れを見通すには、聖書が必要です。特に、このエゼキエル・ダニエル・黙示録からの学びが必要です。

最後まで残るのは、神様の御言葉だけです。そこにすべてのカギがあるからです。今日もバイブル(聖書)しましょう!

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 

32:1 第十二年の十二月一日に、主の言葉がわたしに臨んだ。

32:2 「人の子よ、エジプトの王ファラオに向かって嘆きの歌をうたい、彼に言いなさい。国々の中で若獅子である者よ/お前は滅びに定められた。お前は水中のわにのようだ。川の中であばれ回り/足で水をかき混ぜ、流れを濁らせた。

32:3 主なる神はこう言われる。わたしは多くの民を集め/お前の上に網として広げる。彼らはこの地引き網でお前を引き上げる。

32:4 わたしは、お前を大地に投げ出し/野に投げ捨てる。空のすべての鳥をお前の上にやどらせ/地上のすべての獣にお前を/食べさせて、飽かせる

32:5 わたしはお前の肉を山の上に捨て/お前の腐った肉で谷を満たす。

32:6 わたしはお前の流れ出た血を/大地にのませ、山に注ぐ。お前の血で谷間も満たされる。

32:7 お前が消えうせるとき/わたしは空を覆い、星を暗くする。また、太陽を雲で覆い、月も光を放たない。

32:8 空に輝くすべての光を/わたしはお前の上で暗くする。また、お前の地を闇で覆うと/主なる神は言われる

32:9 わたしはお前の破滅を、お前の知らない国々の民に知らせ、多くの民の心をいらだたせる。

32:10 わたしはお前のゆえに多くの民をぼう然とさせる。わたしが彼らの前で剣を振りかざすと、王たちもお前のゆえに毛が逆立つ。お前の倒れる日、彼らはそれぞれ命に不安を感じて絶え間なく震える。

32:11 まことに、主なる神はこう言われる。バビロンの王の剣がお前に臨む。

32:12 わたしは勇士たちの剣で、お前の軍勢を倒す。彼らは皆、諸国の中で最も凶暴な者だ。彼らはエジプトの誇りを踏みにじる。その軍勢も皆滅ぼされる。

32:13 わたしはすべての家畜を/豊かな水のほとりから追いやる。人の足はもはやその水を濁さず/家畜のひづめもこれを濁さない。

32:14 そのとき、わたしはその水を澄ませ/流れを油のように静かに流れさせると/主なる神は言われる

32:15 わたしはエジプトの地を荒廃させ/その地を満たしているものを荒れるにまかせる。わたしがそこに住むすべての者を撃つとき/彼らは、わたしが主であることを知るようになる

32:16 これは嘆きの歌。彼らは悲しんでこれを歌う。国々の娘たちも、悲しんでこれを歌う。彼らはエジプトとそのすべての軍勢のために/悲しんでこの歌をうたう」と/主なる神は言われる

32:17 第十二年のその月の十五日に、主の言葉がわたしに臨んだ。

32:18 「人の子よ、あなたと諸国の娘たちは/エジプトとその貴族たちのために泣き悲しめ。わたしは彼らを地の低い所に下らせる/穴に下って行く者と共に。

32:19 お前はだれよりも美しいと思っていたのか。下って行き、割礼のない者と共に横たわれ。

32:20 彼らは剣で殺された者の間に倒れる。エジプトは剣に渡された。エジプトとその軍勢はすべて運び去られた。

32:21 陰府の中から、最も強い勇士たちが/エジプトとその同盟者たちに語る/割礼のない者、剣で殺された者たちは/下ってきてそこに横たわる、と。

32:22 そこには、アシュルとその仲間がすべており/彼らの墓はその周りにある。彼らは皆、剣で殺され、倒れた者である。

32:23 アッシリアの墓は穴の最も深い所にあり/その周りには仲間たちの墓がある。彼らは皆、剣で殺され、倒れた者/かつて、生ける者の地で恐れられていた。

32:24 そこには、エラムとそのすべての軍勢がいる。彼らの墓はその周りにある。彼らは皆、剣で殺され、倒れた者/割礼のない者で、地の最も低い所に下って行く。生ける者の地で恐れられていたが/穴に下る者と共に恥を負う。

32:25 殺された者たちの間に、床が設けられた/エラムとそのすべての軍勢のために。彼らの墓はその周りにある。彼らは皆、割礼のない者、剣で殺された者。生ける者の地で恐れられていたが/穴に下る者と共に恥を負い/殺された者の間に置かれる。

32:26 そこには、メシェクとトバルと/そのすべての軍勢がいる。彼らの墓はその周囲にある。皆、割礼のない者、剣で殺された者。生ける者の地で恐れられていた。

32:27 彼らは、遠い昔に倒れた勇士たちと共に/横たわることはない。この人々は、武器をもって陰府に下り/剣を頭の下に、盾を骨の上に置いていた。これらの勇士は/生ける者の地で恐れられていた。

32:28 お前は割礼のない者の間に/剣で殺された者と共に/打ち砕かれて横たわる。

32:29 そこには、エドムがその王たちと/すべての君侯たちと共にいる。彼らは力をもっていたが/剣で殺された者と共に置かれ/割礼のない者、穴に下る者と共に横たわる。

32:30 そこには、北のすべての君主たち/シドンのすべての人々がいる。彼らは殺された者と共に下る。彼らはその力のゆえに恐れられていたが/辱められ、割礼のない者、剣で殺された者と/共に横たわる。彼らは、穴に下る者と共に恥を負う。

32:31 ファラオは彼らを見て/失ったすべての軍勢について慰められる。ファラオも、そのすべての軍隊も剣で殺されたと/主なる神は言われる

32:32 まことに、わたしは生ける者の地に/恐れを置いたファラオとそのすべての軍勢は/割礼のない者の間に/剣で殺された者と共に横たわる」と/主なる神は言われる。 

 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1