イザヤ11章 海を覆っているように、大地は主を知る知識で満たされる

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ11章 海を覆っているように、大地は主を知る知識で満たされる

lionlamb

この箇所は、キリストがこれからお生まれになり、キリストを通して神様がなさる大きな働きを予言しています。

キリストは、統べ治める方であり、今も天と地の全ての権威を持っています。

主に従うものにアブラハムの約束を継がせ、王の王、主の主として、この世に再び現れます。

その時は、全てのひざが主に向かって屈めて、主を万軍の主として全能の神としてあがめるようになります。

これが、起ころうとしています。

その時に、大地は主を知る知識で満たされます。

主を知る知識に乏しい日本に、豊かな聖書のお言葉が理解できる日を待ち望み、祈り続けます。

自分が出来ることは、限りがありますが、自分が出来ることを精一杯主に仕えて歩みたいと思います。

アブラハム・リー@ゴスペルハウス

 

11:1 エッサイの株からひとつの芽が萌えいで/その根からひとつの若枝が育ち

11:2 その上に主の霊がとどまる。知恵と識別の霊/思慮と勇気の霊/主を知り、畏れ敬う霊。

11:3 彼は主を畏れ敬う霊に満たされる。目に見えるところによって裁きを行わず/耳にするところによって弁護することはない。

11:4 弱い人のために正当な裁きを行い/この地の貧しい人を公平に弁護する。その口の鞭をもって地を打ち/唇の勢いをもって逆らう者を死に至らせる。

11:5 正義をその腰の帯とし/真実をその身に帯びる

11:6 狼(おおかみ)は小羊と共に宿り/豹(ひょう)は子山羊と共に伏す。子牛は若獅子と共に育ち/小さい子供がそれらを導く。

11:7 牛も熊も共に草をはみ/その子らは共に伏し/獅子も牛もひとしく干し草を食らう。

11:8 乳飲み子は毒蛇の穴に戯れ/幼子は蝮の巣に手を入れる。

11:9 水がわたしの聖なる山においては/何ものも害を加えず、滅ぼすこともない。海を覆っているように、大地は主を知る知識で満たされる

11:10 その日が来れば/エッサイの根は/すべての民の旗印として立てられ/国々はそれを求めて集う。そのとどまるところは栄光に輝く。

11:11 その日が来れば、主は再び御手を下して/御自分の民の残りの者を買い戻される。彼らはアッシリア、エジプト、上エジプト、クシュ、エラム、シンアル、ハマト、海沿いの国々などに残されていた者である。

11:12 主は諸国の民に向かって旗印を掲げ/地の四方の果てから/イスラエルの追放されていた者を引き寄せ/ユダの散らされていた者を集められる。

11:13 エフライムのねたみは取り去られ/ユダの敵意は断たれる。エフライムはユダをねたまず/ユダはエフライムに敵対しない。

11:14 彼らは、西のペリシテを側面から襲い/共に、東の民を略奪する。彼らはエドムとモアブを支配し/アンモンの人々を服従させる。

11:15 主はエジプトの海の入り江を干上がらせ/御手を大河の上に振って、強風を起こし/それを打って七つの流れとし/サンダルのまま渡れるようにされる。

11:16 エジプトの地から上った日に/イスラエルのために備えられたように/アッシリアに残されていた/この民の残りの者にも、広い道が備えられる。

 

 

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1