イザヤ29章 彼らはヤコブの聖なる者を聖とし、イスラエルの神を畏るべきものとする

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ29章 彼らはヤコブの聖なる者を聖とし、イスラエルの神を畏るべきものとする

sunflowers

これは、神様を置くべき位置に置き、創造主の神様を自分の神様として受け入れる約束です。

このような時が来るまで、多くの災害があることが予言されています。その災害を通して、人々の心が神様に向いて、自ら神様へ進み出、神様を神様として受け入れるようになることがこの章の予言です。

日本は、モーセの律法がある国ではなく、その律法(聖書)をベースにして作られた法律が終戦後アメリカから渡され、今の憲法となりました。その憲法には、聖書の原則が含まれたものが数多くあります。これらを守ることで、日本が裕福な国になって行きました。しかし、形があるが、心が神様から離れている状態です。これは、神様から離れたイスラエルと同じ状態ではないかと思います。

その時、災害を通してイスラエルが神様に戻られたように、日本も色んな災害を通して神様に戻るようになるのではないかと思われます。

自分から進んで神様の身元に戻られることさえ出来れば、心から神様の癒しを受け、さらに豊かな国へと帰られるのではないかと思いました。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 

29:1 ああ、アリエルよ、アリエルよ/ダビデが陣を張った都よ。年毎に、祭りの数を増し、巡り来らせよ。

29:2 そのとき、わたしはアリエルを苦しめる。アリエルには嘆きと、ため息が臨み/祭壇の炉(アリエル)のようになる。

29:3 わたしはお前を囲んで陣を張り/砦を築き、城壁を建てる。

29:4 お前は倒されて地の下から語り/お前の言葉は塵の下から鈍く響く。亡霊のようなお前の声は地の下から聞こえ/お前の言葉は塵の下からかすかに響く。

29:5 群がる外敵は砂塵のようになり/群がる暴虐の者らは/吹き去られるもみ殻のようになる。そのことは突然、瞬く間に起こる

29:6 万軍の主によってお前はら顧みれる。雷鳴、地震、大音響と共に/つむじ風、嵐、焼き尽くす炎のうちに。

29:7 アリエルを群がって攻撃する国はすべて/夢か夜の幻のようになる。彼女を攻撃し、取り囲み/苦しめる者はすべて。

29:8 「飢えた者が夢を見た。見よ、彼は食べていた。だが目覚めてみると、彼は空腹のままであった。渇いた者が夢を見た。見よ、彼は飲んでいた。だが、目覚めてみると、疲れ果てて渇いたままだ。」シオンの山に群がって戦いを挑んだ国は/すべてこのようになる。

29:9 ためらえ、立ちすくめ。目をふさげ、そして見えなくなれ。酔っているが、ぶどう酒のゆえではない。よろめいているが、濃い酒のゆえではない。

29:10 主はお前たちに深い眠りの霊を注ぎ/お前たちの目である預言者の目を閉ざし/頭である先見者を覆われた

29:11 それゆえすべての幻は、お前たちにとって封じられた書物の中の言葉のようだ。字の読める人に渡して、「どうぞ、読んでください」と頼んでも、その人は「封じられているから読めない」と答える。

29:12 字の読めない人に渡して、「どうぞ、読んでください」と頼んでも、「わたしは字が読めない」と答える。

29:13 主は言われた。「この民は、口でわたしに近づき/唇でわたしを敬うが/心はわたしから遠く離れている。彼らがわたしを畏れ敬うとしても/それは人間の戒めを覚え込んだからだ。

29:14 それゆえ、見よ、わたしは再び/驚くべき業を重ねて、この民を驚かす。賢者の知恵は滅び/聡明な者の分別は隠される。

29:15 災いだ、主を避けてその謀を深く隠す者は。彼らの業は闇の中にある。彼らは言う。「誰が我らを見るものか/誰が我らに気づくものか」と。

29:16 お前たちはなんとゆがんでいることか。陶工が粘土と同じに見なされうるのか。造られた者が、造った者に言いうるのか/「彼がわたしを造ったのではない」と。陶器が、陶工に言いうるのか/「彼には分別がない」と。

29:17 なおしばらくの時がたてば/レバノンは再び園となり/園は森林としても数えられる。

29:18 その日には、耳の聞こえない者が/書物に書かれている言葉をすら聞き取り/盲人の目は暗黒と闇を解かれ、見えるようになる。

29:19 苦しんでいた人々は再び主にあって喜び祝い/貧しい人々は/イスラエルの聖なる方のゆえに喜び躍る。

29:20 暴虐な者はうせ、不遜な者は滅び/災いを待ち構える者は皆、断たれる。

29:21 彼らは言葉をもって人を罪に定め/町の門で弁護する者を罠にかけ/正しい者を不当に押しのける。

29:22 それゆえ、アブラハムを贖われた主は/ヤコブの家に向かって、こう言われる。「もはや、ヤコブは恥を受けることはない。もはや顔が青ざめることもない。」

29:23 彼はその子らと共に/民の内にわが手の業を見てわが名を聖とする。彼らはヤコブの聖なる者を聖とし/イスラエルの神を畏るべきものとする。

29:24 心の迷った者も知ることを得/つぶやく者も正しく語ることを学ぶ。 

 

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1