イザヤ47章 お前は平然と悪事をし、「見ている者はない」と言っていた。

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ47章 お前は平然と悪事をし、「見ている者はない」と言っていた。

Hidden_Pool_Colorado

この章は、バビロンに関する予言です。

バビロンは、イスラエルが罪の中にいる時、それを正すために用いた国でした。イスラエルが自分の国を失い、苦しい現実の中にいる時、神様に戻り、神様と正しい関係を持つように、訓練と試練を与えました。バビロンは、事実、イスラエルを支配し、イスラエルの最も大事な神殿を破壊しました。

自分の心の支えとなった神殿を失ったイスラエルは、神様から離れていた自分の姿を見、神様に戻ることが最善の選択肢であることに気づくようになります。

そして、バビロンは、高慢であり、 平然と悪事をし、「見ている者はない」と言っていました。

 
その結果、バビロンは、神様からの裁きを受けるようになります。

神様が全ての主であることを忘れないように、常に自分の心を謙遜に保つことが大事であるかを学ばされます。

全ての良き物は主から来ます。それを神様に栄光を帰すことが大事であるでしょう。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 


47:1 身を低くして塵の中に座れ/おとめである、娘バビロンよ。王座を離れ、地に座れ、娘カルデアよ。柔らかでぜいたくな娘と呼ばれることは/二度とない。

 

47:2 石臼を取って粉をひけ。ベールを脱ぎ、衣の裾をたくし上げ/すねをあらわにして川を渡れ。

47:3 お前は裸にされ、恥はあらわになる。わたしは報復し、ひとりも容赦しない。

47:4 わたしたちの贖い主、その御名は万軍の主イスラエルの聖なる神

47:5 沈黙して座り、闇の中に入れ、娘カルデアよ。諸国の女王と呼ばれることは二度とない。

47:6 わたしは自分の民に対して怒り/わたしの嗣業の民を汚し、お前の手に渡した。お前は彼らに憐れみをかけず/老人にも軛を負わせ、甚だしく重くした。

47:7 わたしは永遠に女王だ、とお前は言い/何事も心に留めず、終わりの事を思わなかった。

47:8 今、これを聞くがよい/快楽に浸り、安んじて座る女よ。わたしだけ/わたしのほかにはだれもいない、と言い/わたしはやもめになることなく/子を失うこともない、と心に言う者よ。

47:9 その二つのことが/一日のうちに、瞬く間にお前に起こり/子を失いやもめとなる苦しみが/すべてお前に臨む。どれほど呪文を唱え/どれほど強いまじないをしても無駄だ。

47:10 お前は平然と悪事をし、「見ている者はない」と言っていた。お前の知恵と知識がお前を誤らせ/お前は心に言っていた/わたしだけ/わたしのほかにはだれもいない、と。

47:11 だが、災いがお前を襲うと/それに対するまじないを知らず/災難がふりかかっても、払いのけられない。思いもかけない時、突然、破滅がお前を襲う

47:12 まじないと呪文の数々をもって立ち向かえ。若い時から労して身につけたものが/あるいは役に立ち/それを追い払うことができるかもしれない。

47:13 助言が多すぎて、お前は弱ってしまった天にしるしを見る者、星によって占う者/新月によってお前の運命を告げる者などを/立ち向かわせ、お前を救わせてみよ。

47:14 見よ、彼らはわらにすぎず、火が彼らを焼き尽くし/炎の力から自分の命を救い出しえない。この火は体を温める炭火でも/傍らに座るための火でもない。

47:15 呪文を若い時から労して身につけ/売り物としてきた者すら、この様だ。彼らはおのおの勝手に迷って行き/お前を救う者はひとりもいない。

 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1