イザヤ49章 母の胎にいるときから私は生きる目的がある

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ49章 母の胎にいるときから私は生きる目的がある

creation

母の胎にあったわたしを/御自分の僕として形づくられた主は
- イザヤ49:5

この箇所は、 私達の人生の大きな意味を持ったらします。命として母の胎の中いるときから神様の計画が形作られているからです。

どんな人でも、偶然生まれた人は一人もいません。必ず、目的があって生まれます。その目的を知って生きる人は幸いです。多くの人は、その目的を知らないまま、生きているから空しい思いをすることも多くあると思います。

自分の生きる目的を知るためには、創り主との関係を持つ必要があります。創り主は、常に私のところにいて、私達に声をかけています。しかし、私達が自分勝手な道を選び続けるため、その声を小さく、聞こえないのです。

ラジオを聞き取るためには、必ず、ラジオ放送の電波の周波数にあわせる必要があります。同じく、神様の霊に私達の霊があわせられる必要があります。その時、神様の御声を聞くことが出来ます。

全ての人には、生まれた理由があります。また、生きる目的があります。

神様との関係の始まりは、救い主である、神様の御子イエス・キリストを心に受け入れることから始まります。そして、聖霊に満たされる必要があります。そこから、神様の導きを感じ取ることが出来、神様の御声を聞くようになります。

人格を持つ神様との個人的な関係があれば、そこから、神様の導きを感じ取るようになります。

全ての人には、必ず、目的があります。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 

 49:1 島々よ、わたしに聞け/遠い国々よ、耳を傾けよ。主は母の胎にあるわたしを呼び/母の腹にあるわたしの名を呼ばれた。

49:2 わたしの口を鋭い剣として御手の陰に置き/わたしを尖らせた矢として矢筒の中に隠して

49:3 わたしに言われた/あなたはわたしの僕、イスラエル/あなたによってわたしの輝きは現れる、と。

49:4 わたしは思った/わたしはいたずらに骨折り/うつろに、空しく、力を使い果たした、と。しかし、わたしを裁いてくださるのは主であり/働きに報いてくださるのもわたしの神である

49:5 主の御目にわたしは重んじられている。わたしの神こそ、わたしの力。今や、主は言われる。ヤコブを御もとに立ち帰らせ/イスラエルを集めるために/母の胎にあったわたしを/御自分の僕として形づくられた主は

49:6 こう言われる。わたしはあなたを僕として/ヤコブの諸部族を立ち上がらせ/イスラエルの残りの者を連れ帰らせる。だがそれにもまして/わたしはあなたを国々の光としわたしの救いを地の果てまで、もたらす者とする

  • (更別の家を準備する目的としてこのことばが与えられました。 国々の光として、神様の救いを地の果てまで、もたらすものとするためです。)

49:7 イスラエルを贖う聖なる神、主は/人に侮られ、国々に忌むべき者とされ/支配者らの僕とされた者に向かって、言われる。王たちは見て立ち上がり、君侯はひれ伏す。真実にいますイスラエルの聖なる神、主が/あなたを選ばれたのを見て。

49:8 主はこう言われる。わたしは恵みの時にあなたに答え/救いの日にあなたを助けた。わたしはあなたを形づくり、あなたを立てて/民の契約とし、国を再興して/荒廃した嗣業の地を継がせる

49:9 捕らわれ人には、出でよと/闇に住む者には身を現せ、と命じる。彼らは家畜を飼いつつ道を行き/荒れ地はすべて牧草地となる

49:10 彼らは飢えることなく、渇くこともない。太陽も熱風も彼らを打つことはない。憐れみ深い方が彼らを導き/湧き出る水のほとりに彼らを伴って行かれる

49:11 わたしはすべての山に道をひらき/広い道を高く通す。

49:12 見よ、遠くから来る/見よ、人々が北から、西から/また、シニムの地から来る。

49:13 天よ、喜び歌え、地よ、喜び躍れ。山々よ、歓声をあげよ。主は御自分の民を慰め/その貧しい人々を憐れんでくださった。

49:14 シオンは言う。主はわたしを見捨てられた/わたしの主はわたしを忘れられた、と。

49:15 女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。たとえ、女たちが忘れようとも/わたしがあなたを忘れることは決してない

49:16 見よ、わたしはあなたを/わたしの手のひらに刻みつける。あなたの城壁は常にわたしの前にある。

49:17 あなたを破壊した者は速やかに来たが/あなたを建てる者は更に速やかに来る。あなたを廃虚とした者はあなたを去る

49:18 目を上げて、見渡すがよい。彼らはすべて集められ、あなたのもとに来る。わたしは生きている、と主は言われる。あなたは彼らのすべてを飾りのように身にまとい/花嫁の帯のように結ぶであろう。

49:19 破壊され、廃虚となり、荒れ果てたあなたの地は/彼らを住まわせるには狭くなる。あなたを征服した者は、遠くへ去った。

49:20 あなたが失ったと思った子らは/再びあなたの耳に言うであろう/場所が狭すぎます、住む所を与えてください、と。

49:21 あなたは心に言うであろう/誰がこの子らを産んでわたしに与えてくれたのか/わたしは子を失い、もはや子を産めない身で/捕らえられ、追放された者なのに/誰がこれらの子を育ててくれたのか/見よ、わたしはただひとり残されていたのに/この子らはどこにいたのか、と。

49:22 主なる神はこう言われる。見よ、わたしが国々に向かって手を上げ/諸国の民に向かって旗を揚げると/彼らはあなたの息子たちをふところに抱き/あなたの娘たちを肩に背負って、連れて来る

49:23 王たちがあなたのために彼らの養父となり/王妃たちは彼らの乳母となる。彼らは顔を地につけてあなたにひれ伏し/あなたの足の塵をなめるであろう。そのとき、あなたは知るようになる/わたしは主であり/わたしに望みをおく者は恥を受けることがない、と。

49:24 勇士からとりこを取り返せるであろうか。暴君から捕らわれ人を救い出せるであろうか。

49:25 主はこう言われる。捕らわれ人が勇士から取り返され/とりこが暴君から救い出される。わたしが、あなたと争う者と争い/わたしが、あなたの子らを救う。

49:26 あなたを虐げる者に自らの肉を食わせ/新しい酒に酔うように自らの血に酔わせる。すべて肉なる者は知るようになる/わたしは主、あなたを救い、あなたを贖う/ヤコブの力ある者であることを

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1