イザヤ52章 私の先を進み、しんがりを守る神様

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ52章 私の先を進み、しんがりを守る神様

singari

神様を信頼するものに対する神様の約束です。

神様は、私たちを見守るとき、先を進んでくださり、私たちを導いてくださいます。また、後ろを守り、前を進むとき、後ろからの攻撃から守ってくださいます。

イスラエルの民が、エジプトから出て神様の約束の地に導かれたとき、後ろからパラオの軍隊が戦車を持って追いついてきました。前には、紅海があり、進むことが出来ないし、後ろからはパラオの軍隊が近づいてきています。パニックになりそうな状態でした。しかし、神様は、雲の柱と火の柱でイスラエルの民を見守ってくださいました。火の柱が彼らの後ろに立たせ、パラオの軍隊がイスラエルを追いつくことが出来ないように守ってくださいました。

目に見える敵が大きく見えますが、その力よりはるかに大きな神様の御手が私たちを守るとき、誰が敵対できるでしょう!

目に見えない神様を信じることは、私たちに益を与えます。目に見えないけれども、確かに生きておられる神様の存在と神様に近づくものに必ず答えてくださる力ある神様を体験出来ます。これが、信じるものの特権です。

52:12 しかし、急いで出る必要はない/逃げ去ることもない。あなたたちの先を進むのは主であり/しんがりを守るのもイスラエルの神だから。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 

 52:1 奮い立て、奮い立て/力をまとえ、シオンよ。輝く衣をまとえ、聖なる都、エルサレムよ。無割礼の汚れた者が/あなたの中に攻め込むことは再び起こらない。

 

52:2 立ち上がって塵を払え、捕らわれのエルサレム。首の縄目を解け、捕らわれの娘シオンよ。

52:3 主はこう言われる。「ただ同然で売られたあなたたちは/銀によらずに買い戻される」と。

52:4 主なる神はこう言われる。初め、わたしの民はエジプトに下り、そこに宿った。また、アッシリア人は故なくこの民を搾取した。

52:5 そして今、ここで起こっていることは何か、と主は言われる。わたしの民はただ同然で奪い去られ、支配者たちはわめき、わたしの名は常に、そして絶え間なく侮られている、と主は言われる。

52:6 それゆえ、わたしの民はわたしの名を知るであろう。それゆえその日には、わたしが神であることを、「見よ、ここにいる」と言う者であることを知るようになる

52:7 いかに美しいことか/山々を行き巡り、良い知らせを伝える者の足は。彼は平和を告げ、恵みの良い知らせを伝え/救いを告げ/あなたの神は王となられた、と/シオンに向かって呼ばわる。

52:8 その声に、あなたの見張りは声をあげ/皆共に、喜び歌う。彼らは目の当たりに見る/主がシオンに帰られるのを。

52:9 歓声をあげ、共に喜び歌え、エルサレムの廃虚よ。主はその民を慰め、エルサレムを贖われた。

52:10 主は聖なる御腕の力を/国々の民の目にあらわにされた。地の果てまで、すべての人が/わたしたちの神の救いを仰ぐ。

52:11 立ち去れ、立ち去れ、そこを出よ/汚れたものに触れるな。その中から出て、身を清めよ/主の祭具を担う者よ。

52:12 しかし、急いで出る必要はない/逃げ去ることもない。あなたたちの先を進むのは主であり/しんがりを守るのもイスラエルの神だから

52:13 見よ、わたしの僕は栄える。はるかに高く上げられ、あがめられる。

52:14 かつて多くの人をおののかせたあなたの姿のように/彼の姿は損なわれ、人とは見えず/もはや人の子の面影はない。

52:15 それほどに、彼は多くの民を驚かせる。彼を見て、王たちも口を閉ざす。だれも物語らなかったことを見/一度も聞かされなかったことを悟ったからだ。

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1