イザヤ62章 見よ、主のかち得られたものは御もとに従い、主の働きの実りは御前を進む。

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ62章 見よ、主のかち得られたものは御もとに従い、主の働きの実りは御前を進む。

fruitfulness

この章の約束は、再建、回復、そして、実りの約束です。

その約束は、今もその約束を信じるものには、同じ効果があります。

見よ、主のかち得られたものは御もとに従い、主の働きの実りは御前を進む。

何よりも、神様と自分との関係の中で、平和を保つことです。その平和は、私達の心の中にあるもので、神様と時間と共にすることから、生まれます。聖書を読み、神様に向かってお祈りをし、その時に、神様が示してくださったことを行うことで、私達は、神様と平和を保つことが出来ます。

神様は、いじわる神様ではありません。私達に最善をもたらすために、この世に置いても、天国の永遠の生活に置いても、最善を計画していますから、私達を常に訓練し、矯正し、励ましてくださいます。

その過程はつらい時もありますが、最終的には、私達に有益です。それを最後まで見抜けることが出来ないけれども、神様の性格や性質を信頼し、神様の導きに進むことで、今、理解できない状態が将来の最善のために自分が通らなければならない大事な訓練の道であることを信仰によって感謝することが大切です。

主が実らせてくださることを期待し、今日もバイブルしましょう!

ゴスペルハウス アブラハム・リー

62:1 シオンのために、わたしは決して口を閉ざさず/エルサレムのために、わたしは決して黙さない。彼女の正しさが光と輝き出で/彼女の救いが松明のように燃え上がるまで。

62:2 諸国の民はあなたの正しさを見/王はすべて、あなたの栄光を仰ぐ。主の口が定めた新しい名をもって/あなたは呼ばれるであろう。

62:3 あなたは主の御手の中で輝かしい冠となり/あなたの神の御手の中で王冠となる

62:4 あなたは再び「捨てられた女」と呼ばれることなく/あなたの土地は再び「荒廃」と呼ばれることはない。あなたは「望まれるもの」と呼ばれ/あなたの土地は「夫を持つもの」と呼ばれる。主があなたを望まれ/あなたの土地は夫を得るからである。

62:5 若者がおとめをめとるように/あなたを再建される方があなたをめとり/花婿が花嫁を喜びとするように/あなたの神はあなたを喜びとされる。

62:6 エルサレムよ、あなたの城壁の上に/わたしは見張りを置く。昼も夜も決して黙してはならない。主に思い起こしていただく役目の者よ/決して沈黙してはならない。

62:7 また、主の沈黙を招いてはならない。主が再建に取りかかり/エルサレムを全地の栄誉としてくださるまでは。

62:8 主は、御自分の右の手にかけて/力ある御腕にかけて、誓われた。わたしは再びあなたの穀物を敵の食物とはさせず/あなたの労苦による新しい酒を/異邦人に飲ませることも決してない。

62:9 穀物を刈り入れた者はそれを食べて、主を賛美し/ぶどうを取り入れた者は/聖所の庭でそれを飲む。

62:10 城門を通れ、通れ、民の道を開け。盛り上げよ、土を盛り上げて広い道を備え/石を取り除け。諸国の民に向かって旗を掲げよ。

62:11 見よ、主は地の果てにまで布告される。娘シオンに言え。見よ、あなたの救いが進んで来る。見よ、主のかち得られたものは御もとに従い、主の働きの実りは御前を進む。

62:12 彼らは聖なる民主に贖われた者、と呼ばれ/あなたは尋ね求められる女捨てられることのない都と呼ばれる。 

 

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1