ホセア5章 彼らがその罪を認めて、わが顔をたずね求めるまで

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
ホセア5章 彼らがその罪を認めて、わが顔をたずね求めるまで

nature056

神様とイスラエルとの関係において、神様の仕業は、常に人間の自由意思を尊重しています。無理やりに従わせるのではなく、彼らが自ら神様に近寄ることを願っておられます。

自分がしたいから、あるいは、自分から進んで行う従順を神様は私たちから願っておられます。

勿論、イスラエルやユダは、自分の行った淫行の行為により、裁きを受けます。これは、事実であります。しかし、彼らが神様の御元に来る時、神様は、彼らを受け入れる準備が出来ています。そして、すぐにも赦しを与えます。しかし、必ず、心から悔い改める事を見てからになります。

神様も、今でも、全ての人が神様を知り、永遠の命を持ち、豊かな人生を過ごすことを願っております。しかし、このような素晴らしいものは、自分から進んで受け入れる必要があります。

神様の御元に進みましょう。そこには、私たちが求めていたすべてがあります。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Hos 5:1 祭司たちよ、これを聞け、イスラエルの家よ、心をとめよ王の家よ、耳を傾けよ、さばきはあなたがたに臨む。あなたがたはミヅパにわなを設け、タボルの上に網を張ったからだ
Hos 5:2 彼らはシッテムの穴を深くしたが、わたしは彼らをことごとく懲らしめる。
Hos 5:3 わたしはエフライムを知っている。イスラエルはわたしに隠れることがない。エフライムよ、あなたは今淫行をなし、イスラエルは汚された
Hos 5:4 彼らのおこないは彼らを神に帰らせない。それは淫行の霊が彼らのうちにあって、主を知ることができないからだ
Hos 5:5 イスラエルの誇はその顔に向かって証言している。エフライムはその不義によってつまずき、ユダもまた彼らと共につまずく
Hos 5:6 彼らは羊の群れ、牛の群れを携えて行って、主を求めても、主に会うことはない。主は彼らから離れ去られた。
Hos 5:7 彼らは主にむかって貞操を守らず、ほかの者の子を産んだ。新月は彼らをその田畑と共に滅ぼす。
Hos 5:8 ギベアで角笛を吹き、ラマでラッパを鳴らし、ベテアベンで呼ばわり叫べ。ベニヤミンよ、おののけ。
Hos 5:9 エフライムは刑罰の日に荒れすたれる。わたしはイスラエルの部族のうちに、必ず起るべき事を知らせる。
Hos 5:10 ユダの君たちは境を移す者のようになったわたしはわが怒りを水のように彼らの上に注ぐ。
Hos 5:11 エフライムは甘んじて、むなしいものに従って歩んだゆえ、さばきを受けて、しえたげられ、打ちひしがれる。
Hos 5:12 それゆえ、わたしはエフライムには、しみのように、ユダの家には腐れのようになる。
Hos 5:13 エフライムはおのれの病を見、ユダはおのれの傷を見たとき、エフライムはアッスリヤに行き、大王に人をつかわした。しかし彼はあなたがたをいやすことができない。また、あなたがたの傷をなおすことができない。
Hos 5:14 わたしはエフライムに対しては、ししのようになり、ユダの家に対しては若きししのようになる。わたしは、わたしこそ、かき裂いて去り、かすめて行くが、だれも救う者はない。
Hos 5:15 わたしは彼らがその罪を認めて、わが顔をたずね求めるまで、わたしの所に帰っていよう。彼らは悩みによって、わたしを尋ね求めて言う、

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1