ミカ書1章 主なる神はあなたがたにむかって証言し、主はその聖なる宮から証言される。

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
ミカ書1章 主なる神はあなたがたにむかって証言し、主はその聖なる宮から証言される。

Nature080

主なる神はあなたがたにむかって証言し、主はその聖なる宮から証言される。

預言者ミカを通して神様は、ユダとイスラエルの罪と咎を定めています。
そして、罪の中に生きるイスラエルの民について語っています。

神様の性質は、聖なる方ですから罪と一緒にはいられません。しかし、私たちの罪は、告白することで赦しを得ることができます。また、私たちを愛し、良い関係を持つことを願っています。神様は、遠い存在ではなく、身近で私たちとともいおられます。

その方が、イスラエルについて語る内容は、罪と咎でありました。しかし、これを通して神様は、イスラエルを罪の中で死なせるのではなく、彼らに永遠の命を与え、正しい道に導くためでした。

預言者ミカを通して語られる神様の預言は、イスラエルの回復の将来の希望について、そして、何をすべきであるかについて語り続けています。

希望あるあすのために、神様の御言葉を進みます。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Mic 1:1 ユダの王ヨタム、アハズおよびヒゼキヤの世に、モレシテびとミカが、サマリヤとエルサレムに
ついて示された主の言葉。
Mic 1:2 あなたがたすべての民よ、聞け。地とその中に満てる者よ、耳を傾けよ。
主なる神はあなたがたにむかって証言し、主はその聖なる宮から証言される。
Mic 1:3 見よ、主はそのご座所から出てこられ、下ってきて地の高い所を踏まれる。
Mic 1:4 山は彼の下に溶け、谷は裂け、火の前のろうのごとく、坂に流れる水のようだ。
Mic 1:5 これはみなヤコブのとがのゆえ、イスラエルの家の罪のゆえである
ヤコブのとがとは何か、サマリヤではないか。ユダの家の罪とは何か、エルサレムではないか。
Mic 1:6 このゆえにわたしはサマリヤを野の石塚となし、ぶどうを植える所となし、
またその石を谷に投げ落し、その基をあらわにする。
Mic 1:7 その彫像はみな砕かれ、その獲た価はみな火で焼かれる。わたしはその偶像をことごとくこわす
これは遊女の価から集めたのだから、遊女の価に帰る。
Mic 1:8 わたしはこれがために嘆き悲しみ、はだしと裸で歩きまわり、山犬のように嘆き、
だちょうのように悲しみ鳴く。
Mic 1:9 サマリヤの傷はいやすことのできないもので、ユダまでひろがり、わが民の門、
エルサレムまで及んでいる。
Mic 1:10 ガテに告げるな、泣き叫ぶな。ベテレアフラで、ちりの中にころがれ。
Mic 1:11 サピルに住む者よ、裸になり、恥をこうむって進み行け。ザアナンに住む者は出てこない。
ベテエゼルの嘆きはあなたがたからその跡を断つ。
Mic 1:12 マロテに住む者は気づかわしそうに幸を待つ。
災が主から出て、エルサレムの門に臨んだからである。
Mic 1:13 ラキシに住む者よ、戦車に早馬をつなげ。ラキシはシオンの娘にとって罪の初めであった。
イスラエルのとがが、あなたがたのうちに見られたからである。
Mic 1:14 それゆえ、あなたはモレセテ・ガテに別れの贈り物を与える。
アクジブの家々はイスラエルの王たちにとって、人を欺くものとなる。
Mic 1:15 マレシャに住む者よ、わたしはまた侵略者をあなたの所に連れて行く。
イスラエルの栄光はアドラムに去るであろう
Mic 1:16 あなたの喜ぶ子らのために、あなたの髪をそり落せ。
そのそった所をはげたかのように大きくせよ。彼らは捕えられてあなたを離れるからである。

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1