ゼカリヤ書4章 権勢によらず、能力によらず、わたしの霊による

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
ゼカリヤ書4章 権勢によらず、能力によらず、わたしの霊による

Nature099

預言者ゼカリヤが見たのは、「わたしが見ていると、すべて金で造られた燭台が一つあって、その上に油を入れる器があり、また燭台の上に七つのともしび皿があり、そのともしび皿は燭台の上にあって、これにおのおの七本ずつの管があります。 また燭台のかたわらに、オリブの木が二本あって、一本は油をいれる器の右にあり、一本はその左にあります」でした。

七つのものは、神様の目で、オリブの木は、油注がれたものです。

この内容は、イスラエルがバビロンの囚人となった時、神様はダビデの子孫であるゼルバベルを選び、イスラエルの再建に使わしました。そして、その再建は、権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのであると言われています。つまり、人の手によるものではなく、神様の霊によって神様の働きによって完成されることを表します。

彼の手はこれを完成する

主の働きは、人間の力によってできるものではなく、神様の手により行われます。

人が働くと人が働く。しかし、人が祈ると神様が働く。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Zec 4:1 わたしと語った天の使がまた来て、わたしを呼びさました。わたしは眠りから呼びさまされた人のようであった。
Zec 4:2 彼がわたしに向かって「何を見るか」と言ったので、わたしは言った、「わたしが見ていると、すべて金で造られた燭台が一つあって、その上に油を入れる器があり、また燭台の上に七つのともしび皿があり、そのともしび皿は燭台の上にあって、これにおのおの七本ずつの管があります。
Zec 4:3 また燭台のかたわらに、オリブの木が二本あって、一本は油をいれる器の右にあり、一本はその左にあります」。
Zec 4:4 わたしはまたわたしと語る天の使に言った、「わが主よ、これらはなんですか」。
Zec 4:5 わたしと語る天の使は答えて、「あなたはそれがなんであるか知らないのですか」と言ったので、わたしは「わが主よ、知りません」と言った。
Zec 4:6 すると彼はわたしに言った、「ゼルバベル(『旧約聖書』の人物である。名前の意味は「バビロンの種」であると言われている。ダビデ王家の直系の子孫であり、バビロン捕囚からの帰還の時期に活躍したユダヤ人の指導者である。)に、主がお告げになる言葉はこれです万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである
Zec 4:7 大いなる山よ、おまえは何者かおまえはゼルバベルの前に平地となる彼は恵みあれ、これに恵みあれと呼ばわりながら、かしら石を引き出すであろう」。
Zec 4:8 主の言葉がわたしに臨んで言うには、
Zec 4:9 「ゼルバベルの手はこの宮の礎をすえた彼の手はこれを完成するその時あなたがたは万軍の主が、わたしをあなたがたにつかわされたことを知る
Zec 4:10 だれでも小さい事の日をいやしめた者は、ゼルバベルの手に、下げ振りのあるのを見て、喜ぶこれらの七つのものは、あまねく全地を行き来する主の目である」。
Zec 4:11 わたしはまた彼に尋ねて、「燭台の左右にある、この二本のオリブの木はなんですか」と言い、
Zec 4:12 重ねてまた「この二本の金の管によって、油をそれから注ぎ出すオリブの二枝はなんですか」と言うと、
Zec 4:13 彼はわたしに答えて、「あなたはそれがなんであるか知らないのですか」と言ったので、「わが主よ、知りません」と言った。
Zec 4:14 すると彼は言った、「これらはふたりの油そそがれた者で、全地の主のかたわらに立つ者です

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1