呪いを祝福に・・・

投稿者: サムエル・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

 

light-cross

申命記 23:6

あなたの神、主はあなたのために呪いを祝福に代えられた。
あなたの神、主があなたを愛されたからにほかならない。


アメリカ入植、植民地時代を代表する会衆派の牧師、神学者といわれたJonathan Edwardsという人がいます。

彼のメッセージはとても力強いもので、 多くの未信者たちに”怒れる神の見ての中にいる罪人”というメッセージで、打撃を与えました。

会衆の中には、気絶や卒倒などの激しい反応を示した人もいたようです。

少し度を越してはないか?と思われますが、
彼のメッセージは間違ってはいないと思います。

私たちが今こうして生きているのは神様の恵みによってのみです。
実際私たちは罪びとで、神の怒りに触れ本当は呪いを受け継ぐ民で
あったのに、今は祝福を受けて、生かされています。

この神様の愛に自分はどう応えることができるのだろうか?

神様を二度と悲しませないようにするにはどうすれば良いのか?

そんなことを考えさせられた箇所でした。


サムエル・リー

 

”続きを読む”で今回出た範囲の聖書箇所が読めます


23:1 だれも父の妻をめとって、父の衣の裾をあらわにしてはならない。

23:2 睾丸のつぶれた者、陰茎を切断されている者は主の会衆に加わることはできない。

23:3 混血の人は主の会衆に加わることはできない。十代目になっても主の会衆に加わることはできない。

23:4 アンモン人とモアブ人は主の会衆に加わることはできない。十代目になっても、決して主の会衆に加わることはできない。

23:5 それは、かつてあなたたちがエジプトから出て来たとき、彼らがパンと水を用意して旅路で歓迎せず、アラム・ナハライムのペトルからベオルの子バラムを雇って、あなたを呪わせようとしたからである。

23:6 あなたの神、主はバラムに耳を傾けず、あなたの神、主はあなたのために呪いを祝福に代えられた。あなたの神、主があなたを愛されたからにほかならない。

 

 

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1