第1歴代誌7章 兄弟の中に選ばれる理由

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 0 / 5

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

第1歴代誌7章 兄弟の中に選ばれる理由

命を選ぶ



今章は、イスラエルの12部族を紹介する一部です。その中で、複数の兄弟がいるのに、一定の子孫の名が述べられるケースがあります。なぜ?



その理由は、聖書には書かれてはありませんが、創世記の12部族の中に記されている12兄弟の中に、イエス・キリストの系図に入るユダについて記しています。それは、ユダが自分の違う母の子で、父が愛した子のために、自分が代わって奴隷となる、そして、命をさえ惜しまなかったからである。



愛することは、何よりも求められるクリスチャンとしての性質である。しかし、反対に悪を憎むことも求められています。



生まれる順番や親は、自分の選びではないが、自分の人生に行く先を選ぶのは、自分であります。そこから、自分だけの人生ではなく、自分を通して生まれる子供とその子孫がどのように祝福されていけるのかは、自分の今日の選びです。



次世代へ残す最大の投資は、今日の正しい選びです。



主が今日も私たちに正しい道を選ぶ知恵を与えてくださいますように!!



アブラハム・リー

ゴスペルハウス

7:1 イサカルの子トラ、プア、ヤシュブ、シムロンの四人。
7:2 トラの子は、ウジ、レファヤ、エリエル、ヤフマイ、イブサム、シェムエル。これらは、トラの諸家系の長であった。ダビデの時代には、系図に記された勇士の数は二万二千六百人であった。 7:3 ウジの子は、イズラフヤイズラフヤの子は、ミカエル、オバドヤ、ヨエル、イシヤの五人。皆、家系の長であった。 7:4 彼らには多くの妻があり、子供が大勢生まれたので、同じ家系に属する戦闘員が三万六千人いた。 7:5 イサカル全氏族の兄弟たちには、勇士が八万七千人いて、それぞれ登録されている。

7:6 ベニヤミンの子は、ベラベケルエディアエルの三人。 7:7 ベラの子は、エツボン、ウジ、ウジエル、エリモト、イリの五人。彼らは家系の長で、勇士であった二万二千三十四人が登録されている。 7:8 ベケルの子は、ゼミラ、ヨアシュ、エリエゼル、エルヨエナイ、オムリ、エレモト、アビヤ、アナトト、アレメト。彼らは皆ベケルの子である。 7:9 二万二百人の勇士が彼らの家系の長として系図に登録されている。 7:10 エディアエルの子は、ビルハンビルハンの子は、エウシュ、ビンヤミン、エフド、ケナアナ、ゼタン、タルシシュ、アヒシャハル。 7:11 彼らは皆エディアエルの子孫で、家系の長であり、勇士であった。一万七千二百人の戦闘員がいた。

7:12 シュピムフピムイルの子、フシムはアヘルの子

7:13 ナフタリの子は、ヤフツィエル、グニ、イエツェル、シャルム。彼らはビルハの子である。

7:14 マナセの子は、アラム人の側女が産んだアスリエル。また彼女はギレアドの父マキルを産んだ。 7:15 マキルフピムシュピムのために嫁を迎えた。その姉妹の名はマアカであった。
マナセの次男の名はツェロフハドと言い、ツェロフハドには娘たちがあった。
7:16 マキルの妻マアカは男の子を産み、ペレシュと名付けた。その兄弟の名はシェレシュ、その子は、ウラム、レケム。 7:17 ウラムの子は、ベダン。これらはマナセの孫でマキルの子であるギレアドの子孫である
7:18 その姉妹ハモレケトはイシュホド、アビエゼル、マフラを産んだ。
7:19 シェミダの子(?)は、アフヤン、シケム、リクヒ、アニアム。

7:20 エフライムの子は、シュテラ、その子孫は、息子がベレド、孫がタハト、更にエルアダ、タハト、 7:21 ザバド、シュテラと続く。またエフライムの子としてエゼルエルアドがいた。この二人はガトへ下り家畜を奪おうとして、その地の者に殺された。 7:22 二人の父エフライムは長い間喪に服し、その兄弟たちは彼の慰問に訪れた
7:23 彼は妻のもとに行き、妻は身ごもって男の子を産んだ。彼は名をベリアと付けた。その家が災いのさなかに(ベラア)あったからである。
7:24 エフライムの娘シェエラ彼女は上ベト・ホロン、下ベト・ホロン、ウゼン・シェエラを築いた。 7:25 彼の子孫は、息子がレファ、孫がレシェフ、更にテラ、タハン、 7:26 ラダン、アミフド、エリシャマ、 7:27 ノン、ヨシュアと続く
7:28 彼らの所有地と居住地は、ベテルとその周辺の村落、東のナアラン、西のゲゼルとその周辺の村落、シケムとその周辺の村落、更にアヤとその周辺の村落である。

7:29 マナセの子孫には、ベト・シェアンとその周辺の村落、タナクとその周辺の村落、メギドとその周辺の村落、ドルとその周辺の村落があった。これらの地域にイスラエルの子ヨセフの子孫が住んだ。

7:30 アシェルの子は、イムナ、イシュワ、イシュビ、ベリア、更に彼らの姉妹セラ
7:31 ベリアの子は、ヘベル、マルキエル。この人はビルザイトの父である。 7:32 ヘベルにはヤフレトショメル、ホタム、彼らの姉妹シュアが生まれた。 7:33 ヤフレトの子は、パサク、ビムハル、アシュワト。彼らはヤフレトの子である。 7:34 彼の兄弟ショメルの子は、ロフガ、フバ、アラム。
7:35 彼の兄弟ヘレムの子(?)は、ツォファ、イムナ、シェレシュ、アマル、
7:36 ツォファの子は、スア、ハルネフェル、シュアル、ベリ、イムラ、 7:37 ベツェル、ホド、シャンマ、シルシャ、イトラン、ベエラ。
7:38 イエテルの子(?)は、エフネ、ピスパ、アラ。
7:39 ウラの子(?)は、アラ、ハニエル、リツヤ。
7:40 これらは皆アシェルの子孫であり、家系の長、抜きん出た勇士、首長たちの頭であった。二万六千人の者が戦闘員として登録されている。

コメントを追加


セキュリティコード
更新

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1