雅歌8章 愛がそれを望むまでは、愛を呼びさまさないと誓ってください。

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

雅歌8章 愛がそれを望むまでは、愛を呼びさまさないと誓ってください

heart-in-a-hands

8:4 Do not stir up nor awaken love until it pleases.
その時が来るまで、愛を盛り上げたり起こさないでください。

 8:4 エルサレムのおとめたちよ、誓ってください/愛がそれを望むまでは、愛を呼びさまさないと

愛の関係は、特に、男女の間では、その時を待つことが大切です。

神様が定めた時が必ず来ます。そして、その時に行う愛の関係を神様は祝福しますが、そのときになる前に、自分が気持ちを引き起こしたりすると、過ちを犯します。

このような愛の関係は、 適われたときに美しいです。

私たちの欲望に従って早く何かを完成しようとするときは、望ましくない罪が現れます。それを取り除き、神様の時を待ち望むことは、忍耐や神様への献身が要求されます。

そのような献身の報いとして与えられることが約束の成就です。

例え、約束が与えられたとしても、それが成就するまで待たなければ、過ちを犯します。しかし、そのときまで待つと、必ず、主の御手が働き、その約束が成就されます。信じられないほど正確なタイミングにそれが成し遂げられます。

今日も、その時を待ち望み、神様の与えら得たことを忠実に行いたいと思います。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー 

8:1 あなたが、わたしの母の乳房を吸った/本当の兄だと思う人なら/わたしをとがめたりはしないでしょう/外であなたにお会いして/くちづけするわたしを見ても。

8:2 わたしを育ててくれた母の家に/あなたをお連れして/香り高いぶどう酒を/ざくろの飲み物を差し上げます

8:3 あの人が左の腕をわたしの頭の下に伸べ/右の腕でわたしを抱いてくださればよいのに。

8:4 エルサレムのおとめたちよ、誓ってください/愛がそれを望むまでは、愛を呼びさまさないと。

8:4 I charge you, O daughters of Jerusalem,Do not stir up nor awaken love until it pleases. A Relative 

8:5 荒れ野から上って来るおとめは誰か/恋人の腕に寄りかかって。りんごの木の下で/わたしはあなたを呼びさましましょう。あなたの母もここであなたをみごもりました。あなたを産んだ方も/ここであなたをみごもりました。

8:6 わたしを刻みつけてください/あなたの心に、印章として/あなたの腕に、印章として。愛は死のように強く/熱情は陰府のように酷い。火花を散らして燃える炎。

8:7 大水も愛を消すことはできない/洪水もそれを押し流すことはできない。愛を支配しようと/財宝などを差し出す人があれば/その人は必ずさげすまれる。

8:8 わたしたちの妹は幼くて、乳房はまだない。この妹が求愛されたら、どうすればよいのか。

8:9 この子が城壁ならば、その上に銀の柵をめぐらし/この子が扉ならば/レバノン杉の板で覆うことにしよう。

8:10 わたしは城壁、わたしの乳房は二つの塔。あの人の目には、もう/満足を与えるものと見えています。

8:11 ソロモンはぶどう畑を/バアル・ハモンに持っていて/ぶどうの世話を番人たちに任せました。番人たちはそれぞれの/ぶどうに代えて銀一千を納めます。

8:12 「これがわたしのぶどう畑、ソロモン様。銀一千はあなたの取り分。銀二百は世話をした番人へ。」

8:13 園に座っているおとめよ/友は皆、あなたの声に耳を傾けている。わたしにも聞かせておくれ。

8:14 恋しい人よ/急いでください、かもしかや子鹿のように/香り草の山々へ

 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1